朝起きられない言い訳

最近、どうにも朝起きられません。
まあもともと学生時代から朝は苦手だし、ギリギリに起きる生活をしていたのですが、
最近は特にひどいですね。

午前中に何も予定がない日が多いのもあって、
起きるのが11時過ぎていることもありますから。
これはさすがに寝すぎだろうと、自分でも思うのです。

単純に予定という強制力がないから起きられないというのもあるでしょうし、
寒い季節だから起きられないというのもあるでしょう。

それともしかしたら、眠りの質が落ちているのかもかも知れません。
何だか夜中にトイレに起きる日が増えていますし。
寝るときは温かくして寝ているので、
寒さが夜中にトイレに行きたくなる原因になっているわけではないと思うのですけどね。

そんな朝起きられない生活を何とかしなければいけないと思っている私はここのところ、
デキちゃうけど、ナカでもいいよね。 漫画に注目しています。

先日見た夢

先日、不思議な夢を見た。
私を含めた数人のグループで何かの工場(あまり大きな工場ではなく町工場レベル)
に見学に行くのだが、そのグループの中に安倍総理がいるのである。
夢の中で安倍総理は、その見学グループを見事に仕切っていて「さすが一国のリーダーだな」
と私は感心していた。
しかし、夢の中なのに私は緊張して安倍総理とまともに会話することができず、
目覚めた後、なんというヘタレなんだろうと自己嫌悪に陥った。

不思議なのは、私は安倍総理に対して尊敬とか憧れとか共感といったものは
一切持っていないのにも関わらずそんな夢を見てしまうことだ。

自慢ではないが、私は選挙権を取得してからというものほとんど棄権したことがない。
そして、それらの選挙では一度たりとて自民党に投票したことはないのだ。
はっきり言って自民党は大嫌いだ。
だからと言って次回の選挙で民主党に投票することはないが。

それは置いといて、私の夢に安倍総理が登場したのはなぜなのだろうか?
もしかして、私は深層心理で安倍総理に好意を持っているのだろうか?
ものすごく気になる。

そんな嫌でも安倍総理が気になってしまう私は近頃、
某有名私立大学ヤリサーの実態~新歓コンパでハメられた高峰美春の場合~ 画像
の情報を知りたいと思っている。